人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙開始から2ヶ月が経過しました

禁煙開始から2ヶ月が経過しました。前回の禁煙(1年6ヶ月)の2ヶ月経過時点は非常に危険な状態で、出羽三山にミイラを見に行ったり、座禅道場に通ったり、かなり迷子になっていたのですが、今回はそれほどもないです。理由には酒も一緒にやめているというのがあります。禁煙が順調に継続している証拠に昨日は久しぶりにこんなものを観てしまいました。『Train spotting』禁煙をしている最中にドラッグ映画は絶対にダメ、と言われますが、観ました。ユアンマクレガが禁断症状に苦しんでいる場面もそうだったのですが、やたらタバコをプカプカ吸う場面が多く。93分の視聴時間のなかで4回くらいは禁煙不履行になるくらい危険な映画でした。が、セーフ。ところで、久しぶり観てみて、改めて「ユアンマクレガ」がここまでチヤホヤされているのが分かったような気がします。世界的にこれほどジャージが似合う男(女子ではふせえりか?)はいないでしょう。そのマクレガ。途中、女子高生に机上位で犯られてしまいます。ちなみに、この映画の時代設定は1987年だそうです。時代背景に応じた曲が挿入され雰囲気は出ているのですが、、その年、リアルタイムに高校生だった自分にして、マクレガ役的な男に挿入してしまうクラスメイトがいるかいないかいないかといえば、いなかったハズ。当時を思い出して懐かしめるようで懐かしくめないようで、どちらにせよ随分昔の話なので思い出せないです。
  • はんこ屋さん21/野並店【愛知県名古屋市緑区鳴海町字杜若85-1】:名古屋市緑区
  • 有限会社白朋堂【愛知県名古屋市緑区潮見が丘2丁目203】:名古屋市緑区
  • 上條印章【愛知県名古屋市緑区青山3丁目27-1】:名古屋市緑区
  • 合資会社幽碧堂【愛知県名古屋市熱田区伝馬2丁目6-5】:名古屋市熱田区
  • ぷりんと応援隊【愛知県名古屋市熱田区三番町20-23】:名古屋市熱田区
  • いろは株式会社【愛知県名古屋市熱田区新尾頭1丁目12-14】:名古屋市熱田区
  • 寿の店【愛知県名古屋市熱田区大宝1丁目1-1】:名古屋市熱田区
  • 西高蔵印章店【愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目6-12】:名古屋市熱田区
  • はんこ広場金山店【愛知県名古屋市熱田区新尾頭2丁目3-1】:名古屋市熱田区
  • 鶴田商店【愛知県名古屋市熱田区大瀬子町1303】:名古屋市熱田区
  • 日本聖印株式会社【愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目13-14】:名古屋市熱田区
  • 株式会社名古屋光林堂【愛知県名古屋市熱田区花表町20-41】:名古屋市熱田区
  • ヤナセ印章店【愛知県みよし市三好町上216】:みよし市

  • by wwwowata7 | 2017-09-03 10:38

    ようこそ


    by wwwowata7