人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この人じゃなかったら、、、

 ある講演を聴いていると、  「別の人と結婚していたら、もっと幸せになっていたのに、、」と思っている人は8割以上いるだろう、、。 と言われていました。  (今回の話は、僕のマイミクさん達には、関係ないかもしれませんが、、、。)  確かに、世の中の夫婦の多くは、そう思っている人が多いかもしれませんね。  その講演では、こうも言われていました。 「結婚は、自分を幸せにしてくれる人を選ぶのではなく、この人だったら幸せにしてあげられるっていう人を選ぶことです」と。  どの人もどの人も、結婚さえすれば幸せにしてもらえると思って、いざ結婚してしまうと、「こんなはずではなかったのに、、」っていう人も多いと思います。  今から結婚を考えている人は、ぜひそういう相手を探してくださいね。  そう考えて結婚した場合は、失敗は少ないですから。    既婚の人は、自分の相手がベストの相手だと信じて、相手を幸せにすることを考えないといけないと思います。  お互いが、「この人じゃなかったら、、」と思っていたのでは幸せにはなれません。  どうやったら、パートナーが幸せになるかを考える自分とならないと、幸せはいつまでたっても来ないかもしれません。  自分だけ、「ほしい」「ほしい」と思っているとき、「私にどうして与えてくれないのよ!」って思っているときは、相手は与えてはくれないものです。  自分から相手に与えているうちに、知らず知らずのうちに、相手も与えてくれるようになります。  いい家庭は、作り上げていくもの。  その家庭目指して、全国のみなさん、頑張りましょうね。  結婚式で、「相手を幸せにする」って誓ったんだから、ちゃんと約束は守らないといけないですよね。    人は自然にしておくと、自分のことを中心に考えてるものです。  しかし、幸福になるには、相手のことをまず考えることが大事です。  相手を幸せに出来れば、きっとその時、自分も幸せになっています。    だまされたと思って、みんな取り組んでみてください。  (※これは一般的な話なので、働かない亭主とか、酒や博打などにおぼれて、ちゃんとしてない人も中にはいます。そんなときは個別に考えて下さいね) 
  • オフィス恵子・北海道札幌市中央区北西
  • ススキノラフィラ Fリラックス&ビューティー・生活雑貨のフロア・北海道札幌市中央区南西
  • 正統占い教室・北海道札幌市中央区南東
  • 青木耀子・北海道札幌市東区北東
  • 気功波動エネルギーセンター・北海道札幌市東区北東
  • 慧修学院・北海道札幌市東区北東
  • 株式会社シャンバラグループ・北海道札幌市東区北東
  • 青木耀子【札幌市東区】 霊能力者

  • by wwwowata7 | 2017-08-15 09:58

    ようこそ


    by wwwowata7