美とは意味という接地

美とは意味という接地を失った無重力状態で魂がとる姿勢のことだと茂木先生が言っていました。また、リリーフランキー曰く「神は細部に宿るという言葉があるように、微妙なディテールこそが存在の魂を表す」そうです。どれも高尚なお言葉。自分のような40前の薄汚れた生活をしている輩には関係が無いものです。なのですが季節柄→草木が芽吹き変態さんが疼いてくるこの時期、このポイントを外しては「美しさ」というものに触れることができる、もしくは触れようとする意志を持つことは出来ないだろうからと昨日いちにちこんなテーマで過ごしてみました。「なにも考えず意味無く過ごす、そして細かいことに着眼する」…だったのですが、お金を貰って労働している身なので、またハルですがアホではないので、さすがに何も考えないというのは不可能です。そして「意味無く」っていっても「意味無いってどういう意味なの?」→と、考えただけでも疲れそうで、かつしばらくは答えがでないような疑問にたたみかけられました。ということで結局『細かいことに視線を置く』ということのみをやってみることになったのですが、「細かいこと」。言葉はとても恐ろしいもんでそれを口にしたり、意識してしまうだけで、素行や人格までもその言葉どおりになってしまう。昨日は軽く「ケツの穴のちいさい人間になってしまいました」(というよりもともとそうだったのか)。「細かいことに意識を置くと」自分の場合、他人の発する言葉尻が気になるようになりました。「オイオイ、タメ口かよ!」「それが、人にものを頼むときの言い方か?」冷静に捕らえると、即銃殺刑。世の中は失礼極まりない言葉で溢れていることに気づきます。言葉、センテンス、言い回し。心ないからか心があるからか。所詮、口と股から出るものはすべてが当人の分泌液。「藍より出でて藍より青し」なのか、そのひととなりもしくは芸風、性的傾向つまりエロさなどを濃くしたものだったりします。このままでは、隣人の嫌な面ばかりに意識がいってしまう。ただでさえ他人に殺人嗜好者的に攻撃的なのに…と危惧されたのですが、結局こうすることにしました。
  • 【実印作成での注意点とは?】福島市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】会津若松市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】郡山市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】いわき市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】白河市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】須賀川市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】喜多方市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】相馬市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】二本松市で激安・即日で作れるはんこ屋情報
  • 【実印作成での注意点とは?】田村市で激安・即日で作れるはんこ屋情報

  • [PR]
    # by wwwowata7 | 2017-09-04 21:27

    禁煙開始から2ヶ月が経過しました

    禁煙開始から2ヶ月が経過しました。前回の禁煙(1年6ヶ月)の2ヶ月経過時点は非常に危険な状態で、出羽三山にミイラを見に行ったり、座禅道場に通ったり、かなり迷子になっていたのですが、今回はそれほどもないです。理由には酒も一緒にやめているというのがあります。禁煙が順調に継続している証拠に昨日は久しぶりにこんなものを観てしまいました。『Train spotting』禁煙をしている最中にドラッグ映画は絶対にダメ、と言われますが、観ました。ユアンマクレガが禁断症状に苦しんでいる場面もそうだったのですが、やたらタバコをプカプカ吸う場面が多く。93分の視聴時間のなかで4回くらいは禁煙不履行になるくらい危険な映画でした。が、セーフ。ところで、久しぶり観てみて、改めて「ユアンマクレガ」がここまでチヤホヤされているのが分かったような気がします。世界的にこれほどジャージが似合う男(女子ではふせえりか?)はいないでしょう。そのマクレガ。途中、女子高生に机上位で犯られてしまいます。ちなみに、この映画の時代設定は1987年だそうです。時代背景に応じた曲が挿入され雰囲気は出ているのですが、、その年、リアルタイムに高校生だった自分にして、マクレガ役的な男に挿入してしまうクラスメイトがいるかいないかいないかといえば、いなかったハズ。当時を思い出して懐かしめるようで懐かしくめないようで、どちらにせよ随分昔の話なので思い出せないです。
  • はんこ屋さん21/野並店【愛知県名古屋市緑区鳴海町字杜若85-1】:名古屋市緑区
  • 有限会社白朋堂【愛知県名古屋市緑区潮見が丘2丁目203】:名古屋市緑区
  • 上條印章【愛知県名古屋市緑区青山3丁目27-1】:名古屋市緑区
  • 合資会社幽碧堂【愛知県名古屋市熱田区伝馬2丁目6-5】:名古屋市熱田区
  • ぷりんと応援隊【愛知県名古屋市熱田区三番町20-23】:名古屋市熱田区
  • いろは株式会社【愛知県名古屋市熱田区新尾頭1丁目12-14】:名古屋市熱田区
  • 寿の店【愛知県名古屋市熱田区大宝1丁目1-1】:名古屋市熱田区
  • 西高蔵印章店【愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目6-12】:名古屋市熱田区
  • はんこ広場金山店【愛知県名古屋市熱田区新尾頭2丁目3-1】:名古屋市熱田区
  • 鶴田商店【愛知県名古屋市熱田区大瀬子町1303】:名古屋市熱田区
  • 日本聖印株式会社【愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目13-14】:名古屋市熱田区
  • 株式会社名古屋光林堂【愛知県名古屋市熱田区花表町20-41】:名古屋市熱田区
  • ヤナセ印章店【愛知県みよし市三好町上216】:みよし市

  • [PR]
    # by wwwowata7 | 2017-09-03 10:38

    力無い意気込み

    高速を降りると環八にぶち当たり、246まで出れば帰れるというベイビー君にじゃあ左に曲がってとアドバイス。逆に曲がり100メートル走れば246だったのですが、まあ仕方ないとはしっているうちに完全に迷子になりました。そのうち、30UPの貧相な野郎どもには似つかわしくないハイソサエティーな町並みが出現し、突然駅らしき建造物が現れる。小田急線成城学園駅。「おおあったよかったじゃん」小田急なら千代田線乗り入れで1本で帰れるよ、と車の停止を指示すると、ぜんぜんよくないベイビーはそれでもしぶしぶロータリーにつけてくれました。後はがんばれよ、と声をかけて別れたベイビー君。隣の隣の県にある自宅に、それでもその日中ぎりぎりに到着した時電話すると、まだ迷っていました。田園調布あたりを・・・。「だいじょうぶあと少し走れば東京都を脱出できるだろうから」という、よくわからない気休めを口にすると、決意の程を語ってくれました。とにかくがんばってみます・・・とのこと。心なしかその力無い意気込みにささやかな悔し涙が綻んでいるのを感じました。春なので・・。
  • 多気郡明和町 オーダーカーテン
  • 多気郡大台町 オーダーカーテン
  • 度会郡玉城町 オーダーカーテン
  • 度会郡度会町 オーダーカーテン
  • 度会郡大紀町 オーダーカーテン
  • 度会郡南伊勢町 オーダーカーテン
  • 北牟婁郡紀北町 オーダーカーテン
  • 南牟婁郡御浜町 オーダーカーテン
  • 南牟婁郡紀宝町 オーダーカーテン

  • [PR]
    # by wwwowata7 | 2017-09-01 23:25

    大規模な改装前の名古屋駅

    名古屋。『名古屋城』やら『ななちゃん』やら『南極観測船』やら『名古屋ドーム』やら『コアラのいる動物園』やら、結構世界に誇れる建造物やらアミューズメントやらがあるにも関わらず、名古屋といえば「食べ物」で語り尽くされたりします。『えびふらい』『みそかつ』『きしめん』『どて丼』『あんかけスパゲティー』。それも名物というだけで、決して「美味しいもの」として括られることはなく、どちらかといえば名古屋人の味覚の「へんてこさ」を語る上での臨床例として用いられることが多いです。そういえばその昔、名古屋駅の飲食街でこんなメニューを見つけたことがあります。↓『インドうどん』大規模な改装前の名古屋駅。つまりツインタワーがおったつ前の名古屋駅。「オリンピック」やら「デザイン博」やら「万博」やらを誘致していたにも関わらずな駅前太閤グチロータリー。350円とかでメシが喰え、かつ杉板とトタンと釘だけで作られたような定食屋が立ち並んでいた頃の名古屋駅。そんなどうしようもなく、たまらなく大好きだった頃の名古屋駅の駅ビルのなかにその店はありました。たしか3階と4階の間の階段の踊り場的な所に忽然と入り口がある奇妙な店舗。入り口には昔のフルーツパーラー的なショーケースが設置されていました。今じゃ消防法にひっかかってしまうほど通行阻害な案配で。そのショーケースには、そこで提供されるメニューのサンプルが陳列され、その一角にあったそのメニュー。『インドうどん』見た目はカレーうどんに似ている。というよりカレーうどんと何が違うのか、ぱっと見た目分からない。
  • 株式会社ヤギ質店 平塚市
  • 質カトウ 平塚市
  • チケットキング平塚店 平塚市
  • ヤギディスカウントショップ 平塚市
  • 株式会社コーヨー 平塚市
  • ブランド風月平塚店 平塚市
  • OSC湘南シティ 平塚市
  • BeRichイオン小千谷店 小千谷市
  • BeRichイオン上越店 上越市
  • クローバー上越高田店 上越市

  • [PR]
    # by wwwowata7 | 2017-08-31 09:01

    ローカルだからか、口にする人の異様なテンション

    電車のなかでペースメーカーをしているひとがいるかも知れない、貴様がいじったため飛んだ微電波のセイで死んだらどお責任捕るんだよ。と、いう切り口から入り、そういうことを電車の中、必要以上に力んで口走るひとがおおむねそうであるように、あるひとりに集中的に絡んでいました。決め打ちされるのはだいたいが若い人、そして殆どが女子だったりします。が、今回はひょろっとした男子、「おりゃ~かんけ~ね~ぜ~」って表情の作り方がヘタなタイプ。子供のころ、悪い連中がつるんでやんちゃして、あげく捕まり、みんなで並ばされて説教されているとき、何故かひとりだけ代表的に殴られる子供っぽい。降り出してしまった感情の矛先が然るべきところに刺さってしまうのは。刺さなきゃならないモノがあるからではなく、どこかに刺さらなきゃ終わらないから。ある意味、貴重な人なのかも知れないです、刺されてしまう類のひとも。
  • チケットエキスパート下北沢店 世田谷区
  • チケット大黒屋質千歳烏山駅前店 世田谷区
  • チケットキング下馬店 世田谷区
  • リサイクルショップばら商店三軒茶屋店 世田谷区
  • 青藍堂 世田谷区
  • リサイクルショップばら商店下北沢店 世田谷区
  • チケット大黒屋清瀬店 清瀬市
  • 買取専門店大吉清瀬店 清瀬市
  • チケット大黒屋ひばりヶ丘駅北口店 西東京市
  • マルイチ質店ひばりヶ丘店 西東京市
  • 昨夜のありがたい状況のありがたい話。ローカルだからか、口にする人の異様なテンションを放出させる精神の壊れ具合を反映してか、話の内容自体の壊れ具合も凄かったです。電車内での携帯電話の使用が人命を奪うことに繋がるうんぬんという話のつづき。→他にすることがあるだろう、本を読むとか、目して自分自身について深く考えるとか→そういう風に常に考えている状態をつくるのは必要なことだ→なぜなら、この瞬間にも大地震が起こってしまう可能性があり、そんなとき携帯をいじっていると死んでしまう…なのだそうです。
    [PR]
    # by wwwowata7 | 2017-08-31 00:15

    ようこそ


    by wwwowata7
    画像一覧