<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

満4ヵ月になったその日の名刺

なんとか接種させることができました。
風邪や下痢で接種のタイミングがつかめなかったんだけど、今後に控えてる3種混合とポリオの接種間隔の兼ね合いもあって年内には済ませたいなあと思ってたところ。満4ヵ月になったその日にできました。

しかし、ウチの娘。
泣いたことは泣いたんだけど、BCG独特の剣山を刺す前の「しっかり抱いてお尻が動かないようにしてください」で腕を出して抱くと、背中を反りかえる、腕を動かしてバタバタ、イヤイヤして落ち着かない。それでまだ刺してないのに泣き出しちゃいました。
小児科のおじいちゃん先生が「活発だねぇ。いつもの抱き方と違うのかな?」バタバタしてる様を微笑ましくみてましたが、押さえてる腕の肘を折り曲げ動かしてたので、落ち着くように赤ちゃんの腰をお母さんのお腹に密着させて、と直されました。

剣山を刺した後、娘はしばらく泣いたけど、激しさで比べると耳鼻科で鼻汁を機械で吸い出したときの方が凄かったなー。
薬品が乾くまで抱いてた間、泣き声で先生の接種後の注意説明が聞き取りずらかったけどね。
抱っこの間は泣きっぱなしなのに、服を着せようとベッドに置いたとたん泣きやんで、服を着せ終わったら早速おしゃべりし始めたのには先生もアタシも笑っちゃいました

[PR]
by wwwowata7 | 2017-06-19 17:24

ようこそ


by wwwowata7
画像一覧