<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しく回線を引く

程度の悪い業者限定なんでしょうが、とにかくしつこい。 グダグダと言い続けて「いま、電話口でOKを頂ければ直ぐにうごけます!」だって。 「だいたいが細かな内容も解らず口約束だけで契約する訳がないでしょ。絶対に水の掛け合いになるから」と言ってやったら「今全部申し上げましたが!」と来やがった。 不出来者のオイラが我慢しながら話をしていたが流石にカチンと来た。 「では、今の会話の内容を纏めて書類にして送付して下さい。書類が届いたら家族で検討に入ります」とぬかしてやったよ。 敵も間抜けだね、「光回線一本にまとめれると電線の管理が楽になるんですよ」とか「局の機械の整備も楽になるんですよ」とか食い下がってくる。 「そんな内部事情は知りません、内部都合での工事依頼なら契約だの料金だのは別問題で、頭を下げて事情を話し工事への協力をお願いするのがスジでしょう。」と毒気全開で返答。 流石に今回は無理と感じ取ったのか、また改めてお電話致しますだと。 何度きても同じだよ。 強引さが抜けて契約者にメリットが感じれるようにならなくちゃ、契約変更なんてしないから。 (=^..^=)~ 多くの人が利用した事があるだろう PCが無料だとかPS3が無料だとかの誘い文句 あれは儲かる仕組みがあってだな、2年縛りの契約で途中解約は如何なる場合でも高額な違約金が発生する では何故儲かるのか? それは世の中の離職率、不動産契約平均期間など2年以内だからです 新しく回線を引く人=新しい入居者=PCやPS3で釣れる世代は一人暮らしを始める新社会人が多い だ新社会人の多くは離職率が高く入居も平均2年間を下回っている そこに高額な違約金をつければNTTは儲かる仕組みなんだよな 例え引越ししてまた契約するからと言っても2年縛りの契約は一度清算しなければ次契約出来ない事になっている このオマケで釣り2年縛りの契約をする若者は気をつけないと高額請求、清算しないと二度と自分の名前で契約出来なくなる(NTT内ブラックリスト) 安いプランには大体この2年縛りがついてくる! 契約はくれぐれも慎重に!!
  • 高齢者の治験
  • ちけんバイト
  • 女性の治験アルバイト

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-03-11 10:06

    わたしの肌質の問題

    土曜は、3回目のメンクリ通院だったー。 確かに初回よりも診察時間は短かったけど、それでも十分、話できたと思った。 まぁ今回は午前の診察でわたしが最後の患者だったからかもしれないけど。 てか、前回の診察日から、2回ほどリストカットしてしまったこと言ったら かる~く怒られた。w「あんまりよくないからね」と…え?なんかわたしの勘違いだった? したくなったらすぐ薬を飲むように言われた。いやまぁ確かにその通りなんだけど。 診察とはまったく関係ないんだけど、前回は編み込みをめっちゃ褒められたけど、 今回はメイクをすごい褒められたwww この日、RMKのスプリングモダンアイズ02をつけてたんだけど、 「アイシャドウ、グリーンだよね?す~っごいきれい。すごく春っぽい」 「肌が綺麗だからいいよねぇー。肌もほんとうにツヤツヤだよねぇ」 「チークもアイシャドウの色と合ってていいねぇ。 チークもアイシャドウと同じところのなの?」 フォト ↑これの左が02のモスグリーン。 診察室に入るなりまず言われて、診察終わって出ていく時にも言われてww アイシャドウどこの?って聞かれたので「RMKです」とだけ答えて。 チークも今日はたまたま同じRMKですねーって言っちゃったんだけど、 よく考えたらチークはジルのミックスブラッシュ11だった!!(;゚Д゚) 持ってるRMKのチークとミックスブラッシュ11が似たような色だから 思わず、同じって言っちゃったよ…先生ごめん。嘘だったw フォト ↑ミックスブラッシュコンパクト11 で、先生が「今度、RMKに行ってみるー!」って言ってたので 「あ!でも、これけっこう前の限定なんです。。」と残念だけど(;´∀`) 「あ、やっぱりそうだよねぇ。。そっかぁ。ごめんね。引き留めて。 また今度いろいろ教えてね」と先生。 なんか…、おしゃれできれいな女性の先生で、メイクのこととか話せて楽しいw 実際はまだ慣れてなく、どぎまぎしてしまったんだけどwww なぜか、肌は、昔からちょくちょく褒められるんだけど。 最近も何人かに「肌、つるつるだねぇ」とか「つやつや」とか言われた。 あのー、すみません。実際そんなことないです。 未だにニキビとかできまくるし、ニキビ跡もいっぱいあるし、 昔から言い続けてるんだが、ファンデが。 ファンデが素晴らしい仕事をしてるだけなんだー!!w 今までにも何回か書いてきたけど、 わたしはもう5~6年くらい、ルナソルのクリームファンデを使い続けてる。 たまに浮気したりもしたけど、結局、ルナソルに戻る。 それくらいルナソルのクリームファンデに惚れてる。 パウダリーファンデやリキッドファンデも使ったことあるけど、 ルナソルの中でもクリームファンデが一番。 まぁ唯一の欠点は、鼻がテカりやすいとこだな。わたしの肌質の問題でもあるが。 テカりはちょくちょく抑えればいいし、それ以外はほんとうに好き。 ファンデ自体が良いのもあるけど、きっと、わたしの肌に合ってるんだろうなー。 だから、肌を褒められる時はキョドるし、否定するww 先月の終わりから、職場に新しい子が入ったのです。つまりわたしに後輩ができたのです。 この子は、今までいくつかのサロンで働いてた子で、 わたしがこの会社に入って初めてヘアメイクを始めたのと違って、経験者の子。 まぁあまり長く続かず、トップスタイリストまではいかずって感じの子。 これから一緒に試験を受けていくことになるけど、 この子はジュニアスタイリストの試験から受けることになるみたい。 わたしは今度からトップスタイリストの試験…。 で、やっぱり、サロンや地域によってヘアスタイルの違いがある為か、 この子が、「カールアップがどんなものか見てみたい。1度、Uさんに作って見せてほしい」 って希望を出して、Uさんももちろん!ってことで、 土曜の暇な時間に、 「頭貸してもらえる~?」とわたしの髪でUさんがカールアップを作ることに。 ※Uさんは32歳のイケメンの先輩ね。 めっちゃうれしかった!!! 日頃から、Uさんの作るスタイルはすごく好きだなぁと思ってたしほんとうに上手い人で。 で、やりながら、いろいろ話もできたーーー。 仕事に関する話もできたし、髪質をすっごいいいと言われた。 スタイリストによってやりやすい&作りやすい髪質って違うんだけど、 Uさんは、やわらかい髪のほうがすごく作りやすいし、仕上がりがきれいに見えると。 わたしもそんなに数をこなしてるわけじゃないけど、同意見で。 硬い髪は、いうことを利かないし、なぜか硬い髪の人って毛量が多い人も多いし ほんとうに難しい…とUさんと同意しまくった。 でも、もちろん、やわらかい髪のほうがやりにくくて、硬い髪のほうが作りやすい! ってスタイリストも多いと言ってた。確かにやわらかすぎるのも困っちゃうんだけどね。 で、Uさんが、わたしの髪質がすごく好きだと言ってくれた!! どうも、最近、お互いに相モデルで練習してる新しく入ってきた子が、 わたしの髪質がすごく難しいと言ってたらしいw 毛量にも困ってたらしいがUさんは「量、そんな多くないよね」と疑問そうに言ってた。 うんうんうん。わたしは決して毛量多いとは言えないと思うぞw ほっとけば確かにちょっと多いかなってくらいになると思うけど、 定期的に美容室で、梳いてもらってるし(梳く必要がないこともある) 長さもロングだけど、レイヤー(段)を入れてもらってワンレンではない。 ヘアセットする前提で考えると、 ワンレンよりレイヤーの入った髪のほうが断然、作りやすいと言われてる。 が、今の子は、ワンレンで重い髪の子が増えた。というかそういう子ばっかり。 だから、今のほうが、ヘアセットする難易度高いかもね。とUさんが言ってた。 わたしはロングが好きだけど重い印象になりたくないのでずっと段を入れ続けてる。 わたしの髪質は、巻くとカールがすごくきれいに見えるのもいいって褒められた♪ 髪質によって、カールの付き方と見え方が違うんだよね。 今まで、けっこういろんな人に練習台としてカールアップを作ってもらってきたけど Uさんが作ってくれたカールアップが一番好きだった!! ていうか、ほんとうに、その人に似合うように作ってくれる。 わたしもそうならないといけないんだけど、Uさんはほんとうに上手すぎる。 思わずUさんに伝えたよ。 「今までやってもらった中でUさんのが一番好きです。 …ていうかUさんほんとうに上手いですよね」と。 日頃から尊敬してることをちょろっと伝えられてよかった。 Uさんも「ありがとうございます」と笑ってくれた。 んで、新しい子に見せる為に、写真を撮られて。 わたしも撮ってほしいです!と、わたしのスマホでも撮っていただいたー(*´∇`*)
  • 陥没したニキビ跡用の化粧水を体験しました
  • リプロスキン2ch
  • ココロコンシェル

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-03-10 10:11

    ようこそ


    by wwwowata7
    画像一覧