<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツーリング

今日も、くそ寒いのにツーリングに行ってきましたよ♪ 完全に、病気でアホですね♪(σ≧▽≦)σ 出発は、何時もよりやや遅め ガス入れぇの走りぃの 内津峠ルートで、先ずは多治見のサークルK迄 エイプの調子を見ながら全開♪ 自分の思う所のギヤで上れたりエンブレで満足♪ トイレ、コーヒーで休憩して13号から363号に入り山岡 おばぁちゃん市迄 20号からの近道が冬の間使えないので普通に♪ 風が厳しかったです。 おばぁちゃんで、また、また、トイレ、コーヒーで休憩して…防寒はばっちりですが冷えます。 年のせいか? ホットケ! おばぁちゃんから山岡駅方面に流す途中に雪山が見える絶景の場所が在るのですが…少しでも良いところが無いか走らすと………。 無くなりました。(≧∇≦) アホや! メチャクチャ綺麗でした♪ そこから、418号に入りらっせぃみさとへ 途中の山肌の影の部分に……雪!( ̄□ ̄;)!! 途中の温度計? 気温表示に…3℃ ( ̄□ ̄;)!! らっせぃみさとで、玉、玉、( ̄□ ̄;)!! また、また、休憩して見えた景色が …初詣か?( ̄□ ̄;)!! 今年も安全に楽しく走れますように…と♪ まんま、65号を流し途中で366号に入り松野湖に♪ 21号に入り可児方面 途中で、 犬山の案内板?をみかけ…進むも…迷子に♪(σ≧▽≦)σ 何とか、何とか…マップ確認しいの41号に♪ 流石にスピードも出せず…ノロノロ! 案の定…白バイさんが取り締まり中♪ 犬山成田山に立ち寄ろうかと手前近くのセブンに寄りマップ確認するも……。m(__)m 今一分からず断念♪(σ≧▽≦)σ バカですから そこから、脇道使いの27号入りのライコランド横通りの工場に♪ 途中で 一宮ナンバーのカブとモンキーダビットソンに遭遇しいの別れので帰宅♪ モンキーダビットソンのマフラーがブラブラしてるのに笑いました。♪ 工場に着くと親方が居てワッペン屋が見つからなかったとの事で再度訪問すべくショップに♪ 刺繍がメインのショップで色々話をして計画実行を密かに計画♪(σ≧▽≦)σ 刺繍のジャンパー作るぞ!(゜∇^d)!! デザインしなくちゃ♪ 少し横道にそれましたが今日も楽しく走れました。♪ 寒くても頑張って走りたいと思います。(≧∇≦)
  • 広島県 治験
  • 山口県 治験
  • 徳島県 治験
  • 香川県 治験
  • 愛媛県 治験

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-01-14 23:19

    ちょっと風邪っぽい

    やっぱちょっと風邪っぽい、ぐったり。でもよく眠れはした。 しばらーく休んで楽になったとおもっておきてるとすぐまた疲弊してグダーってなって気づいたらZzz。 けど医者いけなかったなー、明日予定かぶってるなーどうすっかなー。 あー、でも今日は昼間寝過ぎた気がする。夜ちゃんと眠れるかな。 なんかもうちょっと風邪気味なっただけでいちいちこんなにダメージくらうのいい加減もうヤダー 娘が、もう1ヶ月くらいも前から、右手首が痛いと言っています。 でも、その最初が、目が覚めた時に、手が体の下にあって、変な感じにねじってしまった というので、最初は捻挫みたいなものかな・・・と思っていました。 1月過ぎてもまだ痛いというので、整形外科に行くことにしました。 酷く痛むわけではなく、動かすと痛いけれど まぁ、痛いのを我慢すれば文字もかけるし、荷物も持てるくらい。 私自身のの経験から、もしかして、軽いひびでも入っているかな・・・と思っていました。 それだとひと月以上かかりますから。 ところがなんと、腱鞘炎だそうです。 荷物を持つって言ったって、そんなにしょっちゅう持つわけじゃないし 事務だから文字を書くけれど、そんなにずっと書いているわけでもないし その程度でも、腱鞘炎ってなっちゃうんだねぇ。 華奢なお手手だ・・・なんていってて 「お医者さんでずっと我慢してたから、タバコ吸いたい。」 ライターを出して 「あ!これだ!」 だそうです。 文字を書くよりも荷物を持つよりも負担のかかる作業。 チャイルドレジスタンスのライター。 んもう! ほんとに面倒な事してくれたわ。 おばあさんは、仏さまのお参りにろうそくに火がつけられないし 孫娘は腱鞘炎になるし。 ライターを持つ人が、子どもに触らせないようにしておいてくれたら それだけでいいのに。 ナイフとか、包丁とか、そこらへんに放っておいて 子どもが怪我をしたら、それはナイフが切れるせいじゃないでしょ。 チャイルドレジスタンスの切れないナイフ・・・なんて。 と、まぁ、ここで不満をぶちまけております。 でも、本当にライターで腱鞘炎になるのかな? 検索しました。 「腱鞘炎 ライター」 いっぱいあります。 ただし、ライターは「書く人」の意味で。 ですねぇ。 そういうライターは昔っから、腱鞘炎とお友達ですもんね。 でも、一つだけ見つけました。
  • NTTの回線の引越し
  • 116 引越し
  • web116

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-01-13 09:52

    ノーパソくん打ちにくいよう

    ご挨拶遅れましたが… あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 久しぶりにパソコンからの投稿です というか日記では本当お久しぶりです ノーパソくん打ちにくいよう 去年は穏やかに特に修羅場もなく 良い一年が迎えられました 実家は弟が発病とか色々あったようですが… 今は元気に巨大化してます 高3で身長185近くあるんだぜ弟w しかしまあ、ほんと健康第一ですね 今年は,まあ例年通り年明け早々仕事なのですが 健康第一とかぬかしながら 会社に頂いた牡蠣に彼氏共々あたりまして (元旦に頂きました)2日から昨日までの連勤中 2日、4日の二日間お休みいただきました… 下痢が治ったと思ったら熱パターンです 出社してもズボン・靴が破れたり。 これ以上下がらず上がることを祈りますw 元旦はウチは店が休みなので 朝5時から滋賀の比叡山まで初日の出。 曇ってて見えませんでしたけどw 帰りに近江神宮でお参りして あとはお家でぐーたらでした そして夕飯はカニやら牡蠣で豪勢でしたよ~ あたりましたけどorz さて。とりあえず今年の課題 ・来月くらいから同棲するので、まあ、仲良く平和に。 ・去年一旦痩せて2キロ程戻ったので、今年は食事制限だけでなく ストレッチも交えて目指せマイナス5キロ!引き締まった体! ・貯金。したことないので。結婚に向けて年内40~50貯めたい。 ・大分アップしたつもりですが、更なる女子力向上 ・料理のスキルアップ こんなもんでしょうか。 まあ全体的に、大人になろうって感じです 落ち着きないしな~。 あと、嫌いな人間を無関心になる大人な心がほしいなあ。 もうちょっとでいいから雰囲気可愛らしくもなりたいです 最大課題はダイエットと貯金。家計簿つけ始めました。 スローペースでがんばるぞ~ ここからは、本日の日記 今日は会社の先輩とHHの映画行ってきました! HHの感想はこれまた後ほど長文で…笑 アニメ2期1話から見ようかな?って思える内容でした メシウマでしたよふふふ パンケーキは、エッグなんとか?名前忘れたw ハワイにあるお店の上陸ってので話題らしく 行ったら3・40分待ってからの入店でした で、定番のオムレツとパンケーキを一皿ずつ注文 パンケーキは2人で食べるしwと、 クリーム倍量のチョコチップトッピングで。 …見事死亡しましたw 割と2人とも食べるほうですが、2枚半、必至(笑) 最後のパンケーキはクリームのせずでしたw オムレツで口直ししないと無理レベル。 でも、普通においしかったです クリームが軽くてあっさりめで、 口に入れたらすぐ溶けちゃうような口当たり 時々あたるマカダミアナッツとチョコがまたうまくて。 3人くらいで食べたら丁度よかったかな~w まあでも、一回行ったら十分かな…(笑) そのあとは仕事用の靴やら服、 化粧品なんかを買って解散 帰宅後冷蔵庫空っぽなんで業スで買い出しして今。 足いた~。でもすっごいたのしかった(^^)いやほんと。 また遊んでもらうんです~vV さっき、近くのドラッグストアーに買い物に行ってきた(*´ω`*) レジに並んでると、割り込みしてきたプンプン丸がレジのバイトさんにクレームを言ってきた(´・ω・`) 「ちょっとー!!表のガラスに貼ってある、菅野美穂だかなんだか知らないけどさ~、ベタベタ貼りすぎなのよっ!! 店長に言ってはがしてもらってちょうだい!」ってΣ(・ω・ノ)ノ 確かに、化粧品のCMに出ている女優さんのポスターが貼ってあるけど、どんなクレームだよっ?みたいなね~(´-ι_-`) プンプン丸こえ~な(´・ω・`)(´・ω・`)
  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法
  • ニキビに効く市販の化粧水を体験しました!
  • 陥没したニキビ跡用の化粧水を体験しました
  • ニキビ跡を消す市販のニキビ跡専用化粧水を体験しました!
  • ニキビ跡で肌が汚い!?ニキビ跡のでこぼこを消そう!

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-01-08 21:20

    クルマを見に行こう

    夜勤から帰ってくると母が家に来てる。 「クルマを見に行こうと思って」と。 流石に明けのまんま出掛けるのは無理なので、仮眠を 取って夕方にスズキのディーラーに。 カーセンサーとか、メーカーの中古車サイトも色々見て ネット見積も取りました。 こちらの希望は新古車もしくは程度の良い現行車の中古。 本体価格では70マソ半ばのものもあるんですが、見積を 取ると支払総額が90マソ台になってしまう。 仕入れ価格が高いので、手数料で儲けないと利益が出ない らしいのだけど、車検残が1年半くらいで、車検費用も 考慮すると、新車で買っても10数万円の差でしかない ということは学習していた。 初売りの最終日。 以前試乗に行った時のセールスの人を呼び、まずは試乗。 母に運転させてみたが、概ね満足している様子で、 「これで充分だね」と。わたしもそう思いました。 その後、商談に。 初売りセールで、五万円のオプションがつきます。 アクセサリーカタログを見て、さてどれにしようかと 品定めしていたら「実は条件がありましてと」営業氏。 3万円するカーコーティングが絶対選択なのだそうで。 あんなもんは殆ど人件費だろうから、実質オプション 2万円分サービスってこと。 最廉価グレードのFXに、最近流行りの衝突防止装置 レーダーサポートとメーカーオプションのCDラジオ、 アクセサリーとしてフロアマットとハーフシートカバーを つけて総額130マソ。 ここからどんだけ引けるか、ということで交渉。 こちらの主張は115マソ。 上司に相談して貰ったけど、「無理」ということで却下。 結局、117マソに、燃料半分入れて貰うことで手打ちに (^_^;)。 あと、初売り成約記念のあきたこまち10kgも貰いますた。 燃料とコメとで、約6千円くらいの値引き相当(笑) 特別好条件ではないんだろうけど、相場くらいの値引き は取れたんじゃないかなって。 スペーシアやハスラーの登場で人気に影が差してる ワゴンR狙いだったことも良かったのかも…。 メーカーオプションを頼んだせいもあるんだろうけど、 今の時点で納期一か月とのことでした。 これから新車の契約を考えている人だと、4月の消費税 アップ前を狙うのであれば、2月中の契約が無難かも 知れません。 契約するつもりもなかったので、ハンコも持たずに 出掛けてしまったため、本日改めてディーラーまで。 色々な書類に押印したりサインの求めに母が応じていた。 その後、レーダーサポートの説明を受けた。 説明内容は、衝突防止装置の限界と誤作動の可能性について。 システムを過信して事故を起こして訴訟事案になることを 恐れてなのだと思う。 何と説明と同意に対し、署名を取られるのですよ。 これには驚いた。 パンフレットと口頭での説明だけでは何ですからと、 装置の体験をさせて貰うことに。 とは言っても、その装置の限界と誤作動の体験をするので はなくて「衝突安全装置が作動する実際」を疑似体験 するのである。 クルマの画が描かれた看板に向かって、営業氏の運転で クルマを走らせ、ブレーキを作動させるというもの。 母が助手席、わたしが後部座席に座って体験。 20kmくらいのスピードで看板に向かってノーブレーキで 突っ込んでいくと突然急ブレーキがかかった。 この位のスピードでも結構な重力がかかって前のめりに なるもんだなぁと。 クルマから降りて見てみたら、看板30cmくらいのところで 停車したことが分かった。 ついうっかりの衝突を防げるのなら、こういう装置も いいんじゃないかって思ったな。
  • ネットを使いたい!
  • 快適なネット生活
  • フレッツ光の凄いところ!
  • ネット快適生活
  • 時代は光ネット

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2014-01-08 00:24

    ようこそ


    by wwwowata7
    画像一覧