人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で暮らうえ上では必要ないこと

日本で暮らうえ上では必要ないことも多いのですがついつい調べてしまいます。そのつど「へ~」だったり「ほ~」などと唸ったりすることも少なくないです。日本の終戦記念日が韓国の戦勝記念日だったというのは想像がつくのですが。クリスマスが祝日だったり。5月5日は韓国もこどもの日だったり。みどりの日は4月5日だったり。ちなみに明日の3月1日は三一節という日で祝日です。1919年日本の植民地だった時大規模な独立運動があったという日で韓国で10回しかない祝日(慶日・法定公休日)のひとつです。3月1日は日本でも記念日です。「ビキニ環礁の日」。こんなことをいうのは大変失礼な話なのですが、内容を良く知らない無知な世代のひとりとしてあえてドロをかぶるつもりでいわせていただきます。「ビキニ鑑賞の日」ではないです…念のため。昔、久保山愛吉さんのお墓が近くに住んでいて、お参りにいったこともあるのですが、3月1日ともなると凄い騒ぎです。日本中からその手の団体の人たちがやってきます。まずは、この団体、次はこの団体。一緒にお参りすればいいのですが、それぞれ団体ごとは仲が悪いらしく、いろいろあるのだそうです。遺族の方が落ち着いて法事が出来ないのでこまっているという話すらあります。
  • 東広島市 オーダーカーテン
  • 廿日市市 オーダーカーテン
  • 安芸高田市 オーダーカーテン
  • 江田島市 オーダーカーテン
  • 安芸郡府中町 オーダーカーテン
  • 安芸郡海田町 オーダーカーテン
  • 安芸郡熊野町 オーダーカーテン
  • 安芸郡坂町 オーダーカーテン
  • 山県郡安芸太田町 オーダーカーテン
  • 山県郡北広島町 オーダーカーテン
  • 豊田郡大崎上島町 オーダーカーテン
  • 世羅郡世羅町 オーダーカーテン
  • 神石郡神石高原町 オーダーカーテン
  • by wwwowata7 | 2017-09-04 23:44

    ようこそ


    by wwwowata7