人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日が始まる

引越し業者をいろいろ見ていたら、「靴下履き替えサービス」なるものがあるとのことだった。靴下なんて自分で履けるから障害者用サービスかなと思ったら、業者が自分の靴下を履き替えるとのことだった。新居を汚さないためらしい。でもこれって作業する人にとっては、「お前の足は汚いし臭いよ!」って言われているってことだからね。相当な侮辱じゃないか。人権問題だよ。たぶん、現場の作業する人たちには事前に伝えないんだろうね。当日に、引越し現場についたときに班長が皆に伝えるんだと思う。移動の車内で、降りる直前に言うのかな。「お前ら、ちょっと聞いてくれ。実は・・・靴下を履きかえることになった。」班長がシリアスに伝えても、皆はなんのことやらわかんない。「班長~、なんすかそれ~」「俺、履き替えなくても大丈夫っすよ」とか言ってまともに取り合わない。でも、現場を仕切るのは班長の役目だから、皆に向き直って、一人ひとりの目を見て言うんだろう。「お前ら、何にも言わずに靴下を履き替えてくれ。俺らの臭い靴下で家を汚すなという上からの命令なんだ!」動揺が広がる車内。「くさいってなんすか!」と怒りだすものもいる。それでもお客が望んだサービスだから従うしかない。皆、うなだれて靴下を履き替える。目には光がない。自分たちが何か汚いもののように思え、言葉少なだ。殺、ゾロゾロと現場へ入っていく。そして長い一日が始まる。
  • 東白川郡塙町 名刺印刷 激安
  • 東白川郡鮫川村 名刺印刷 激安
  • 石川郡石川町 名刺印刷 激安
  • 石川郡玉川村 名刺印刷 激安
  • 石川郡平田村 名刺印刷 激安
  • 石川郡浅川町 名刺印刷 激安
  • 石川郡古殿町 名刺印刷 激安
  • 田村郡三春町 名刺印刷 激安
  • 田村郡小野町 名刺印刷 激安
  • 双葉郡広野町 名刺印刷 激安

  • by wwwowata7 | 2017-08-16 22:46

    ようこそ


    by wwwowata7