人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無関心ではなく、しっかり学びしっかり自分の意見を票に乗せよう

政治家を批判する人は多い。 確かに不正や不倫そして不適切な発言など批判される政治家もいるのは確かだ。 だが、 その政治家を選ぶのは国民だ。 国民にも、いや国民にこそ責任はある。 選挙には関心がないと思っている人も多い。 しかし、国民一人一人の選択の積み重ねが国の未来を決める。 いま日本の置かれている状況は、安心できるものではない。 憲法の前文には 「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、」 と書かれている。 だが、水爆を実験したり、他国の一部を自国のものだと平気で主張するような国々のように、日本の周りの国々はそんなことを考えていない。 そんな社会の中でという前提においての憲法では、今の現状に合っているとは思われないが、そんなことも、選挙の中で明確にしていってほしいと思う。  本当に、この国を正しい方向へ持っていける人。  自分一人が食べていければいいなどと思うような人でなく、国を守る、そんな気概を持っている人。  他国にも英語で強くはっきりと発言・主張できる人。  そんな人を選ぶことができ、この国を真に安全にし富ませることができるような、そんな人をみんな選んでほしいと思う。
  • 弘法大師手相センター遍照院・岩手県花巻市桜町
  • 觀象堂・岩手県久慈市天神堂第地割
  • アンドウ・岩手県宮古市長町
  • 横山八幡宮【宮古市】 霊能力者
  • 附柳哲雄・岩手県九戸郡洋野町種市第地割
  • 平賀運命鑑定事務所・岩手県盛岡市大通
  • 占い喜喜ちゃんのいやし教室・岩手県盛岡市大通F
  • 石田道場・岩手県盛岡市中太田新田

  • by wwwowata7 | 2017-08-15 10:37

    ようこそ


    by wwwowata7