人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の街のおねえさん

 前回の「夫は安らぎを欲する」ではたくさんの人に意見を頂きました。ありがとうございました。  やっぱり大きな問題ですよね。関心が高いです。  今回のは、ちょっと書こうかどうしようか迷った内容ですが、やっぱり参考になるか、と思いますのでお叱りを覚悟の上で書いてみます。  各家庭によって違いがあると思うので、一般的な話ですが。  男の人はよく夜の街に出かけて飲んできますね。   世の中には「ちょっと奥さんはこのへんの研究を、もっとしておかなければいけない」と言われている人もいます。  なぜ、男は夜の街に行きたがるのか?  女性がきれいだからか?  お酒を飲みたいからか?  まあいろいろな理由はあろうとは思いますが、、、。  まず、そういった方々は、ほめるのが上手ですね。   男は、みんな「社長さん」「社長さん」って言われるもんだから悪い気はしないですね。 それから、会社の愚痴も、上司の愚痴も絶対否定しないですね。  「あんたが悪いからそうなったのよ」「あんたが悪いのよ」なんて、言わないですね。  前に言ったように男はプライドの生き物ですから。そこへ行くとプライドを立たせてくれますから、癒されるんでしょうね。  男性が行くには行くなりの理由がある。と考えるべきだと思います。  若いお母さん方、よーく学んでおいてくださいね。  家に帰ると、 「あなたは、帰りが10分遅いわよ!」 「あなたは稼ぎが悪いわ。隣の山田さんは、年収○○円だって。別荘を買ったそうよ。それに比べあなたは、、、」 「あなたは私のことなんかちっとも考えてない。」 「あなたは、、、」 「あなたは、、、」  と、言いたい気持ちも分かるけど、仕事が終わって帰ってきて妻からマシンガンのように言われるのと、 「社長!さっすがー!!」 「そうですか。お仕事そんなに大変なんですね」 「よく頑張られてますね」  「きっと大丈夫ですよ。○○さんならきっとできますよ。私信じてますもの」 と言ってくれるのと、どちらを好むかって事も考えておかないといけないと思います。 (注:じゅくちょうは、いつも行って勉強していると思わないでくださいね。僕はお酒、ほとんど飲めませんから。これは人から聞いた話です。本当です)    安らぎを求めるって前回言いましたが、男は家庭が安らいでたら、そんなところへ行って、発散しなくてもいいんです。家で聞いてくれないから、聞いてくれる所へ行ってるんですね。     一度、旦那さんの目から見て、家庭や奥さんがどう見えているかを考えてみてくださいね。  若いとき、新婚の時はいいですが、生物学的には、時間がたつと段々容姿は衰えます。(すみません。僕は理科専門です)  これはしょうがないです。 それでも、旦那さんが帰って来たくなるように、料理を作るように努力するとか、話題を研究するとか、聞き上手になって励ませるようになるとか、何かつなぎ止めるものが必要になってくると思います。  「そんな、男のかってよ!!」  「妻だけ何でそんなに気遣いしなきゃいけないのよ!!」  「私はしないわよ!!」  っていう方もいらっしゃるかもしれません。  「じゅくちょうは男だからそんな事が言えるのよ」  「妻は家事と育児で大変なんだからね」  「旦那のことなんか、かまってられないわよ」  というのも、ごもっとも。 小さな声で言いますが、(奥さんに向けて書いているのでこうなりますが、男性に向けて話すときには、「奥さんの愚痴を聞くのは男の義務だからね。最低、20分は黙ーって聞くんだよ。」って、ちゃんと言ってますからね。今回は奥さん向けなのでこんな話になっています。みんな怒らないでね。)  けど、男はそういうものだって、男の心理はそういうもんだっていうことは知っておいてほしいと思います。  それを知った上で、どう防衛策を練って、家庭を良くしていくかは各人次第です。  「そんなことできません!!」 「なんで私が!!」って思うのも自由  「男ってそんなものなのか。じゃあ、こういう手を打ってみよう」 「そう。じゃ、私はちょっと料理の腕を磨いて、引きつけようか」 「ちょっとお化粧もして、きれいな服も着てみようか」と思うのも自由。 どちらをとっても自由ですが、何を選ぶかによってこれからの未来は確実に変わってきます。  いい選択をしてくださいね。  お子さんの未来のためにも、家庭ユートピアをぜひ実現しましょう。    (皆さんのご家庭では、関係ない話だったかもしれません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。)
  • 三養基郡基山町 スピリチュアルカウンセラー
  • 三養基郡上峰町 スピリチュアルカウンセラー
  • 三養基郡みやき町 スピリチュアルカウンセラー
  • 東松浦郡玄海町 スピリチュアルカウンセラー
  • 西松浦郡有田町 スピリチュアルカウンセラー
  • 杵島郡大町町 スピリチュアルカウンセラー
  • 杵島郡江北町 スピリチュアルカウンセラー
  • 杵島郡白石町 スピリチュアルカウンセラー

  • by wwwowata7 | 2017-08-14 13:33

    ようこそ


    by wwwowata7