車で30分くらいのところで、最近あまり顔見せてなかったのもあり、行くことに。

  • 昨晩は実家の両親から、夕飯を食べに来い、とお誘いがかかりました。

    車で30分くらいのところで、最近あまり顔見せてなかったのもあり、行くことに。

    この時期はわりと毎年、実家から夕飯のお誘いがかかるのです。4~6月頃かな。
    というのも、若葉の季節だから。
    なぜ、若葉と夕飯に関係があるのか。


    天ぷらですよ!


    実家は趣味で小さな畑をやってて、この時期の葉っぱは何でも揚げればおいしい天ぷらになるのです。
    母はこの時期の天ぷらが大好きなのです。
    しかし、揚げ物は、年寄り二人だけでするのは面倒くさい。
    そこで我が家に声がかかるというわけなのです。

    昨日は大葉とニンジンの葉っぱがたくさん取れたので、それらを天ぷらに。
    その他に母がナスやら山椒やら揚げまくって、完成。


    多いってば…。

    大葉とニンジンだけで、それぞれ大皿1枚ずつあるんですけど。

    天ぷらって、粉ついてるから、意外と腹一杯になるんですよね。

    どうも親の感覚では、息子はまだ食べ盛りだと思ってるらしい。
    食べ盛りは20年ほど前に過ぎましたが…。

    いや、旨かったです。
    やはりとれたて新鮮、旬のものは無条件に旨いです。



    そんなわけで、今朝は若干、胃がもたれています…。

  • 気のパワー開運相談室・東京都豊島区西池袋
  • 三須啓仙聖徳会・東京都豊島区北大塚
  • 聖徳会三須啓仙・東京都豊島区北大塚
  • 谷本有鵬・東京都豊島区上池袋
  • 超能力開発センター・東京都豊島区西池袋
  • マリー・オリギン八星占術事務所・東京都豊島区南大塚F
  • 開運館E&Eエチカ池袋店・東京都豊島区西池袋
  • 天使の羽・東京都豊島区巣鴨
  • たいようの館・東京都豊島区池袋
  • 有限会社竜子鑑定所・東京都北区赤羽

  • [PR]
    by wwwowata7 | 2017-07-20 09:25

    ようこそ


    by wwwowata7
    画像一覧